人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Phal.violacea (ビオラセア)

スマトラタイプのファレノプシス・ビオラセアです。
Phal.violacea (ビオラセア)_d0007501_23551246.jpg

外に出しっぱなし、雨にも当てていますが、次から次と咲いて、最初の花から、もう半月以上たちました。蕾もまだまだあるので、この暑い夏の間楽しめそうです。
花の割には大型の葉っぱと芳香有りが特徴です。ここしばらく、複数枚の写真を1枚にする方法を忘れていました。今回はホームページ・ビルダーのウエブ・アート・デザイナーを使って合成を試みました。何でも、”やればできる”ものですね。簡単なことに妙に感心して、さてどうなるものでもないかあ~。でもこれならブログの容量節減になりますね。

見て下さって、ありがとうございます!!
 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m  
by chika-kana | 2009-08-22 00:07 | Phal.ファレノプシス | Comments(5)
Commented by オラクル at 2009-08-22 05:05 x
拝見させていただきました!
応援クリック!!
Commented by uchiyama at 2009-08-22 20:48 x
形のよいviolaceaですね.それにしても葉が大きくて立派な株のように見えます.株がしっかりできているからこそのよい花ですね.
Commented by hiroro689 at 2009-08-22 22:15 x
圧巻ですね!
久しぶりにビオラセアの魅力を感じました。私にはまねが出来ませんね(;_・)
Commented by chika-kana at 2009-08-23 11:06
オラクルさん、ありがとうございます!
またおいで下さいね!!(~o~)

uchiyamaさん、いらっしゃい!!
セルレアの方でも色々拝見させていただいて感謝しています。
うちでもセルレア、長く咲いているのですが、なかなかアップさせる
機会&勇気がありません。(苦笑)

hiroro689 さん、いらっしゃい!!
葉っぱだけは、相変わらずジャンボです。(^O^)
Commented by ミズナツキ at 2009-08-23 13:33 x
はじめまして。先日コメントさせて頂きましたが反映されなくて。今度は?私のビオラセアも開花しました。管理を教えてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 藍より蒼く・・・新しい仲間 Rhy.coelestis  ... >>