人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルドラドからの贈り物 C.Brymeriana

C.Brymeriana(C.eldorado flamea×C.violacea rubra) エルドラド・フラメア×ビオラセア・ルブラです。
エルドラドからの贈り物 C.Brymeriana_d0007501_1193251.jpg
エルドラドからの贈り物 C.Brymeriana_d0007501_1195148.jpg
エルドラドからの贈り物 C.Brymeriana_d0007501_11101047.jpg

今年の東京ドームの折、ベラビスタに予約注文して購入した個体です。エルドラドのスプラッシュとリップの形、ペタルや濃色リップ、スロートの色合いにはビオラセア・ルブラの特徴が良く出ています。エルドラドにある香りは・・・、少しだけ芳香有りです。逆交配の C.flameaviolacea rubra×C.eldorado はまだ音沙汰ありませんー。

         見て下さって、ありがとうございます!!
 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m


 
by chika-kana | 2009-09-13 11:17 | 交配カトレア | Comments(3)
Commented by 黄昏マスター at 2009-09-13 15:53 x
良いとこ取りですか、
原種同士の掛け合わせ、
私もいくつか持っています、古~いですが^^;;
咲けば、どちらの遺伝子がより多いか・・。
楽しみですよね^^~
Commented by sawa at 2009-09-14 18:37 x
エルドラドとヴィオラセアの交配ですか~!なんて贅沢な~!!びっくりしました!
なるほど~・・エルドラドが、ヴィオラセアのあの素晴らしい発色を持ったというかんじでもあり、
ヴィオラセアがあの黄金の喉元の色をとりこんだというかんじでもあり、
ゴージャスですね~!
美しいですねー!
Commented by かな at 2009-09-15 18:35 x
黄昏マスター さん、いらっしゃい!!
原種一代交配ですが、このBrymeriana、ピンクっぽいのとか、白っぽいのとか・・・色んな色合いの花があるようなので興味あります。

sawaさん、2つの花の特徴をそれぞれ見て取れますよね。sawaさんも素敵なエルドラド持ってらっしゃいますが、私も好きな花の一つです。一方のビラセアは、なかなか花を咲かすことができません。
我が家の環境にどうやらあっていないらしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Lc.Mona Pink (モ... L.dayana tipo (... >>