人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その名も・・・

C.trianaei 'The President' FCC/RHS 1花茎2輪開花です。
その名も・・・_d0007501_1894770.jpg
その名も・・・_d0007501_18105239.jpg
その名も・・・_d0007501_18111772.jpg
その名も・・・_d0007501_18114247.jpg

その名の通り、NS14×15cmもあるふっくら、雄々しいトリアネーです。
この個体は、バルブの成長が極めて良くて、セパルはやや反り返りますが、花も大きい上に発色も鮮やかです。

                               見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
                              
by chika-kana | 2009-11-18 18:21 | 原種カトレア | Comments(4)
Commented by tottokokiji37e at 2009-11-19 15:42 x
初めまして、こんにちは!
立派で綺麗なカトレアですね。
私もこんなステキなのを咲かせたいです
ポチ!
Commented by かな at 2009-11-20 06:47 x
tottokokiji37e さん、いらっしゃい!!
そのお気持ち嬉しくて、ブログへおじゃましました。
心温まる思いで読ませていただきました。残念ながら、書き込みに
3回も失敗してしまい、帰ってきてからにしますね。m(_ _)m
ゆったりしたタイプのトリアネーも、見ているだけで心も癒されます。
またおいで下さいね。ありがとうございました!!
Commented by Hiro-sir at 2009-11-20 12:34 x
もうトリアネーの季節なんですね♪  うちのは・・・ 咲きません!!
植え替えた年はだめなものなのでしょうか~??
かなさんのブログで楽しませて頂きます♪
Commented by かな at 2009-11-21 05:50 x
Hiro-sir さん、いらっしゃい!!
嬉しい一言、ありがとうございます!!
こんな寒い日は、心穏やかに花を愛でるのも心がほっとになります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 濃色個体 S(=L).pumi... JOS11月例会 in 須磨浦 >>