人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃色個体 S(=L).pumila ’Miwa’

プミラの濃色個体 ’Miwa’ です。実際はもっと赤味が強いです。この個体は、ペタル幅も広くて、なかなかの”美人顔”(*^_^*)でしょうか?
濃色個体 S(=L).pumila ’Miwa’_d0007501_5544096.jpg
濃色個体 S(=L).pumila ’Miwa’_d0007501_558210.jpg
濃色個体 S(=L).pumila ’Miwa’_d0007501_5584127.jpg

この個体は、以前、広島のア○バ・オーキッドさんのところから求めましたが、元をたどれば福井の蘭園主さんのOG株です。「Miwa」というのは、お嬢さんのお名前で、気に入った個体は全て「Miwa」です。(~o~)

                             見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
                              
by chika-kana | 2009-11-21 06:07 | (従来の)レリア | Comments(4)
Commented by ワイドヒル at 2009-11-21 11:29 x
濃色でペタル幅も広い美人さんですね。
後の株より大分大きな花の様に見えます。
Commented by らん古 at 2009-11-21 18:06 x
ペタルがひろいですね。
pumila というよりも もしかしたら praestans の系統にちかいのかも?
リップも濃いですね。
Commented by かな at 2009-11-22 12:41 x
ワイドヒルさん、いらっしゃい!
この個体、Kさんの愛娘さんの名前を付けただけの価値あり!
です。株ができたらもう少し変化するかも・・・です。
Commented by かな at 2009-11-22 12:44 x
らん古さん、いらっしゃい!!本当に、
praestans にやや近いかもしれませんね。
ラッパ口がもう少し大胆になったら、プレ・プミとでも呼びたいものです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< デュエット姉妹のL(=C).p... その名も・・・ >>