人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.Spring Star (スプリング・スター)

C.Spring Star (C.loddigesii×Evermary)OG株3花茎6輪開花です。
例年は2月に咲いていますが、今回は1ヶ月も早く開花しました。初春を代表する名前のカトレアです。
全体がソフト・ピンで、クリップの先端にワン・ポイント紅の入るタイプの個体です。
C.Spring Star (スプリング・スター)_d0007501_1832206.jpg

C.Spring Star (スプリング・スター)_d0007501_1833074.jpg

ここ2・3日の天気模様は、中国や韓国、東北北海道ではこれまでにない大雪。北陸地方も大雪の恐れが・・・と報じられていますが、少し雪模様になってもなかなか積もるまでに至らず、というのが現状です。雪は少ないに限るが、寒さだけは一流です。また、今日聞いた話ですが、昨年暮れに大流行した新型インフルエンザに2度かかる人が出始めたと言うことです。(一度かかりさえすれば・・・)というもっぱらの話でしたが、そうでもないらしい。しかも30代前半の母親ということです。随分と数少なくなって一安心か?思われていたA型インフルエンザですが、まだまだ気が抜けないようです。

                           見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
  
by chika-kana | 2010-01-07 18:53 | 交配カトレア | Comments(4)
Commented by sawa at 2010-01-07 23:19 x
愛らしいですね~* 春を呼んできそうなお花ですね~♪
スロートの合わせのところの雰囲気が好きです~^^
・・え~、新型に2回ですか?!うわわっ、それは大変・・。ちょっとショッキングですね・・;
Commented by カトレア at 2010-01-08 13:07 x
春らしい花で愛らしいです。
それもたくさん咲いていて・・・
新型はまだ予防接種ができない状態です。
通常のは接種をしたのですが それでも不安です。しっかり
手洗い お茶うがいをして予防しています。
もうすぐドームです。今は病気にはなれません。
Commented by chika-kana at 2010-01-09 14:24
sawaさん、いらっしゃい!!
北陸にいると、春が本当に待ちこがれます。
スロートの合わせ目、優しげで凛々しく感じますね。
ありがとうございました。新型、訳分かりませんね~。
お互い、気をつけましょう!
Commented by chika-kana at 2010-01-09 14:27
カトレアさん、いらっしゃい!!今日からは、サンシャイン蘭展があり、いよいよ蘭展シーズン開幕ですね。色々と思いでのある株で大事にしています。このソフトピンク、優しげで好きですー。
名前
URL
削除用パスワード
<< ワリン・ワリン・・・? トリさん、こちら・・・♪ >>