人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C(=L,S).cerunua (3種3様)

一番の大株君;少しずんぐりむっくりの丸い個体です。朱赤タイプです。
C(=L,S).cerunua (3種3様)_d0007501_810640.jpg

明るいオレンジ色で、ただ今増殖中の元気印君です。
C(=L,S).cerunua (3種3様)_d0007501_810515.jpg
C(=L,S).cerunua (3種3様)_d0007501_811627.jpg

3連チャンの”ぞろめ”君です。
C(=L,S).cerunua (3種3様)_d0007501_8121393.jpg

セルヌアは、比較的低温でも育ち、場所をとらないのが貴重ということで、何個体か持っています。
花が小さいだけに、優秀花といったものにはこだわりなく、明るいオレンジ色から朱赤タイプまで、寒々とした冬場に、見る人の心までもホットにしてくれるセルヌアは、本当に可愛い花です。

                          見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
 
by chika-kana | 2010-01-23 08:32 | Comments(2)
Commented by tooru at 2010-01-23 19:34 x
オレンジ色が鮮やかで可愛いですね~。
セルヌアもお上手ですね~。
Commented by chika-kana at 2010-01-24 11:32
tooruさん、いらっしゃい!!
朱赤からオレンジ色までと幅は広いですが、心もほっとにしてくれる色合いです。形は真ん丸でなくても、とっても可愛いですー。(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
<< たまには、ヒョウ柄は如何? C(=L、S).wittigiana >>