人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.lueddemaniana semi-alba

古くからある'Speciossima Stanlay'FCC/RHS 1花茎3輪開花です。
C.lueddemaniana semi-alba_d0007501_1816857.jpg
C.lueddemaniana semi-alba_d0007501_18154688.jpg
C.lueddemaniana semi-alba_d0007501_18162686.jpg

ペタル等に僅かですが、スプラッシュ文様が入っています。

・・・今日の金沢、最高気温が15度前後と肌寒い雨が降っています。
昨日も同じような気温だったのですが、明日はもう少し寒くなるそうです。とてもじゃないけど、5月下旬の気候ではありません。翻って、昨日の東京は30度近い気温で、真夏並みだったとか。夕方でも26度前後というのですから本当に信じられません。スカッ!と気分良く晴れた青空を眺めてみたい思いに駆られます。

                          見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
 
by chika-kana | 2010-05-26 18:23 | 原種カトレア | Comments(4)
Commented by 翠香 at 2010-05-26 19:33 x
優しく&爽やかに咲いたSpeciossima Stanlayですねぇ~~
季候の方もこの花のように温暖になってくれるといいですね!
今日の関東、雨が降ったりやんだりで涼しいです・・・
Commented by ワイドヒル at 2010-05-26 20:04 x
金沢は本当に寒かったんですね。
この頃異常ですよね。
6月からは普通になるとか言ってましたがどうだか・・・
気温に関係なく夏咲きのルデが咲いたんですね。
何だか暑い時に咲くイメージの花ですが、
早く暖かい陽射しが戻って欲しいですね。
Commented by sawa at 2010-05-27 14:22 x
天気予報をみながら、金沢の冷たい雨の予報にびっくりしています。・・行ったことないのに、かなさんがいらっしゃるので親近感^^
すばらしくふんわりしたルデですね~!お花がとっても大きそうです。まさに銘花ですね~*
Commented by chika-kana at 2010-05-28 22:36
翠香さん、こんばんは!
今日も寒い一日でした。このところずっとです。
外でする仕事もままならず、悶々としていますよ。(苦笑)
この花のように、穏やかに、艶やかに・・・行きたいものですは~。

ワイドヒルさん、いらっしゃい!!
あと僅かでその6月です。6月からは一気に!となるのでしょうか?

sawaさん、いらっしゃい!!
あれ~っ、まだいらっしゃったことなかったのですね。
灌水当番さんと、の~んびり武家屋敷散策・・・何て、
きっと絵になるでしょうね。(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< C.lueddemaniana... C.Mini Blue Star  >>