人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンコラーナ・セルレア

今日の金沢、やや曇りがちの一日でした。朝方は肌にやや涼しく感じる風も吹いて、心なしか連日の猛暑を感じさせないくらいの暑さでした。連日うだるような暑さで、一雨ほしいですー。
L.sincorana f.coerulea #6 1花茎1輪開花 です。
シンコラーナ・セルレア_d0007501_186463.jpg
シンコラーナ・セルレア_d0007501_1844780.jpg

シンコラーナ・セルレア_d0007501_1853662.jpg

リップが濃色セルレアのシンコラーナ・セルレア、形はこの個体の特徴でしょうか?
ややバランスを欠いています。毎年咲いてくれる”おりこーさん”です。

                           見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
        
                    
by chika-kana | 2010-07-25 18:17 | 原種カトレア | Comments(5)
Commented by tooru at 2010-07-25 19:26 x
リップの濃い綺麗なシンコラーナでとても良い感じですね~♪

Commented by Hiro-sir at 2010-07-25 20:59 x
暑いときは涼しげなセルレアは格別ですね!! 

リップの色、とっても濃くていいです♪
Commented by sawa at 2010-07-26 16:23 x
涼やかなブルー!
ひんやりした花びらの触感が伝わってくるようです。
うわあ~、まさに「涼」ですね~*
お花のバランスなんて、全然気になりませんでした。
すんごくステキです~☆
Commented by 翠香 at 2010-07-26 20:32 x
シンコも暑すぎて上手く咲けなかったのかも??でも、リップの色の濃い”おりこーさん”ですね!
Commented by chika-kana at 2010-07-29 11:41
tooruさん、こんにちは!
今日こそは、(雨かな?)との予想でしたが、
残念ながら雨は降っていません。金沢も熱帯夜が13日間続いて
暑いですよ。リップが”雨の呼び水”となってほしいくらいです。

Hiro-sir さん、いらっしゃい!!
東北も暑そうですね。仙台;大学時代の夏・・・、
みんなで石巻や気仙沼、福島の海に行ったことを
今思い出しましたー。笑

sawaさん、いらっしゃい!!
ありがとうございます!!
今時余り開いている花、ないのが悔しいです。(苦笑)

翠香さん、いらっしゃい!!
今朝は早々と定期健康検診に行ってきました。
人間も暑すぎて余り言葉も出ませ~ん。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミニパープル・Gekko  V.coerulea >>