人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L(=C).sincorana ’Chika-kana’

L.sincorana tipo αオーキッドさんから分けていただいたブラジル直輸入のジャンボ・サイズ個体です。
5月にも2花茎咲いたばかりですが、また新芽が成長して花をつけました。1花茎2輪咲きの優秀個体ですが、この暑さと蒸れのため花は1輪だけになってしまいました。残念!でも花はなかなか美人ですよ~。(笑)
L(=C).sincorana ’Chika-kana’_d0007501_21105928.jpg
L(=C).sincorana ’Chika-kana’_d0007501_21113613.jpg
L(=C).sincorana ’Chika-kana’_d0007501_21115863.jpg


                          見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
 
by chika-kana | 2010-08-03 21:12 | 原種カトレア | Comments(5)
Commented by pepomama at 2010-08-03 23:00 x
美人さんが咲きましたね(*^_^*)
わが家ではどうもシンコちゃんはダメにしてしまうので(^_^;)
1輪だけでも咲いてくれるってうらやましいです。
Commented by 下田 千恵子 at 2010-08-04 08:09 x
暑中お見舞い申し上げます^^
お元気ですか???
Commented by 忠(チュウ) at 2010-08-04 08:16 x
旭川の忠(チュウ)です。ご無沙汰してます。
姿も形も色も確かにスッゲー美人だ。多分、かなさんも。
こないだは私のブログにもお立ち寄りいただいたようで有り難うございます。2年半ぶりに更新しました。
イエ、何かがあったわけでなく、ただのズボラ、気まぐれです。ハイ。今後ともよろしく。
Commented by sawa at 2010-08-07 12:08 x
うわあ~!色が濃いですね~、とってもすてき!
すごいなあ~*
個体名がとってもいいですっ^〇^
Commented by chika-kana at 2010-08-10 17:47
みなさん、残暑お見舞い申しあげます。
連日の猛暑に、何をするにもおっくうになるような今日この頃です。
でも、毎日日によってもちがいますが、朝早くから職場で汗汗しています。(冷や汗。苦笑)

pepomamaさん、いつもお子さんのお世話で汗かいていますね。
全く頭が下がる思いですー。もう何年かすると懐かしい思い出となって
残ることでしょうね~。 うちのシンコ、バルブだけモコ・モコです。

下田さん、うだってます~う。先日職場で岐阜から引っ越してきた人と
話をしていたのですが、確かあの日も本当に暑かったですね。ということは、今年は、春からずっと暑~いということですね。ふ~っ。

忠さん、いらっしゃいい!!時々拝見しているんですよ。
どうしたのかなあ~、と思っていましたが、返事がないのはお元気故かな?と。これで(ほっ!)です。暑さに負けないでお過ごし下さいませ。

sawaさん、ワルケのセミアルバとは・・・、本当に早く咲いているので驚きましたよ。先日は、高校野球で、石川の遊学館高校が一関学院高校と対戦していましたね。観戦しながら複雑な思いでした。個体名は
お遊びです!(~o~)



名前
URL
削除用パスワード
<< Den.subclausum ... 変身!?ミニ・パープル;ピンク... >>