人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮮やかなオレンジ色

C. ハーポフィラ C. harpophylla 4花茎15輪開花
(Orange Star ×Sano No1)
元気印の鮮やかなオレンジ色の花を咲かせるハーポフィラは ブラジル原産です。
鮮やかなオレンジ色_d0007501_9535696.jpg

               見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
by chika-kana | 2012-02-22 09:57 | (従来の)レリア | Comments(4)
Commented by sawa at 2012-02-22 11:21 x
すごい花つきですね~!
明るい花色で大好きです。この花が15輪も咲いたら!
温室の中に、日だまりができたようでしょうね~♪
心もウキウキしますネっ!
Commented by taro at 2012-02-22 16:26 x
この花好きです!
このオレンジはサンセットじゃなく朝焼けですね(*^。^*)
明るくて、1日が元気になりそう。

垂れ気味に咲いているのも風情あるし、、、
4花茎15輪ですか!すごい!
頑張らなきゃ、、、
Commented by chika-kana at 2012-02-23 11:16
sawa さん、おはようございます!
日差しのさす中、早速手近の温室に移しましたよ。
ここ何年か3花茎くらい花が付いてくれて賑やかです。
Commented by chika-kana at 2012-02-23 11:18
taro さん、こんにちは!
taroさんもお持ちですか?
市場には、色んな個体が出ているようですね、
頑張って沢山咲かせて下さい。きれいですよー。(~o~)
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤い紅がきれいなC.crisp... Pterostylis ped... >>