人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お財布が・・・

今日所用で近所に出かけた折、道路上でお財布(小銭入れ)を拾いました。
交番も遠かったこともあり、お財布の中に免許証が入っていたのでその方の住所を見て、直接届けてあげました。本人も落としたことに気づいていなかったようで、「わざわざ届けてくれるなんて仏様みたいな方ですね。」と喜んでいました。普段から神仏とは縁遠い生活をしているので、なぜかしらこちらの方が恥ずかしくなってしまいました。しかし、その方気づかず無免許運転でセーフでしたね~。(一度は大金の入ったお財布を・・・。)なんて思っていたのですが、実際は格の如しー。お金には縁遠いですね~。(笑)
C.ワルケリンター・セルレア C.Walkerinter f.coerulea
お財布が・・・_d0007501_19272546.jpg

リップがフラットではありません。決して良い形とは言えませんが、想い出のある個体です。
                
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
 




お財布が・・・_d0007501_1956764.jpg

みなさんは、お財布を拾った時はどう対処されているのでしょうか?とふと思いました。
①面倒だからと、そのまま見過ごす。 ②面倒だが、近くの交番に届ける。 ③落とし主と何らかのコンダクトをとってみる。 ④その他
                
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ


  
by chika-kana | 2012-03-01 20:00 | 交配カトレア | Comments(6)
Commented by やっちゃん at 2012-03-01 23:54 x
落とした方は、かなさんに拾って貰い良かったですね!!私も若い頃に京都に遊びに 行く途中公衆電話ボックスに財布を忘れ 警察署の近くのボックスだったので連絡して見に行って頂いたのですが、ありませんでした 苦い経験でした(笑)
Commented by Hiro-sir at 2012-03-02 08:42 x
かなさん、こんにちは!! 自分はそのまま交番派です。 何度か経験あります♪  

この株をどのように植え替えされるのか、興味しんしんです♪♪ 
自分だとどうしていいかわからず、途方にくれそう。。。 
Commented by 黄昏マスター at 2012-03-02 11:21 x
長く生きていると拾った事も抜き取られた事もありますね^^;;;
店では色んな事がありますヨ!二人連れがある席でお礼金でしょうか?渡す受け取らないの話で最後にテーブルの上に封筒を置いて帰ってしまいました、中には3万円、ひと月ほど預かっていたのですが取りに来ず、仕方がないので近くの交番へ、半年が過ぎて私が頂きました~こんな客ばかりだといいなぁ~アハハ^^;と、思えば店の閉店時に窓際のテーブルの下から携帯の呼び出し音、とって聞くと携帯の持ち主で夕方コーヒーを飲んですぐに特急に飛び乗ってしまったとか、そう言えば若くて可愛い娘、で、商用で来てもうこちらには来ないとかで宅配で送って欲しいとか、住所は京都!仕方がないので厳重に包んで送ったところ、それっきりです・・。なんとシビアと言うか常識がないと言うか、お礼の一言もないのですね、信じられな~い(-_-;)
Commented by chika-kana at 2012-03-02 11:40
やっちゃん、おはようございます!
せっかく警察に知らせても、その場にはなかった
・・・考えられますね。中身云々で、早々拾って開けても
いいのかなあ?とも思いますしね。
Commented by chika-kana at 2012-03-02 11:44
Hiro-sir さん、交番へ行っても色々聴取されたり
・・・なんかばつ悪くなる状況も考えられますよね。
この株、随分と手抜きしていたことばれましたね。(苦笑)
こうなったら無理に分けず、はみ出した分だけ新しく植え
替えています。手抜き栽培の最たるものですー。
Commented by chika-kana at 2012-03-02 11:48
黄昏マスター さん、職業柄も、さすが色んな経験されて
いますね。読んでいても面白かったです。お互いの思いの
違いがなす故のことが、多々ありますよね。それにしても、
若い娘さん、若いだけや可愛いだけ(?)では、ちと済ませ
ませんよね~。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< グレープフルーツのようなフルー... キャンディダ・セミアルバ >>