人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルデマニアナ・アルバ すっきり、晴れ!!

朝方起きたときには、時折パラパラとミゾレが降っていました。でも今は、青空がくっきりと見えています。この時期に来てまで、ミゾレや雪などといった寒い日はこれまで余りありませんでした。温室の暖房稼働も、いつまで経ってもずるずると延びそうです。暖房費に悲鳴が上がりそうです。

カトレア ルデマニアナ アルバ
C. lueddemanniana f.alba’Ks’×’Dragi’2花茎2輪開花1蕾
純白のPやSP、スロートの奥には黄色い文様があります。ほのかな香りも上品です。
ルデマニアナ・アルバ すっきり、晴れ!!_d0007501_10462130.jpg

                
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!! 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m




ルデマニアナ・アルバ すっきり、晴れ!!_d0007501_10593011.jpg
ルデマニアナ・アルバ すっきり、晴れ!!_d0007501_10595857.jpg

                
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ

by chika-kana | 2012-03-26 11:01 | 原種カトレア | Comments(8)
Commented by 翠香 at 2012-03-26 13:12 x
まあ、ステキ!!
やっぱりアルバっていいですよね~~
セルレア、完全開花したら、また、貼りに来ますね♪
Commented by sawa at 2012-03-26 17:15 x
すてきですね~!!!
ルデマニアナは、華やかでどこかエキゾチックな雰囲気がありますが、
アルバはまた違った趣ですね~☆
白花でありながら、華がありますね~
香りをかぎに行きたくなりますネ^v-
Commented by nana at 2012-03-26 19:02 x
初めまして!蘭の花、いいですね☆私も花が大好きです!!写真ブログも書いています♪お時間のおありの時是非ご覧くださいな^^
Commented by ワイドヒル at 2012-03-26 20:21 x
アルバ綺麗に咲きましたね。
セパルもシャンとしていて良いです。
私のはセパルがシケた様になってしまいます。^^;
Commented by chika-kana at 2012-03-27 15:41
翠香さん、こんにちは!
ルデ・アルバは、以前uch○○amaさんの個体を見て、
すっかり虜になった事を覚えています。それから数個体買い求めて持っています。翠香さんのも咲いたら見せて下さい。楽しみにしています。
Commented by chika-kana at 2012-03-27 15:44
sawaさん、こんにちは!
ルデ・アルバを初めて見たときは、「白い貴公子」…と思ったくらいでした。ペタルの縁のしわしわも、これまたアクセントで~と思っています。
Commented by chika-kana at 2012-03-27 15:46
nanaさん、初めまして!いらっしゃい!!
早速おじゃまさせていただき、沢山の花にしばしうっとり!でしたよ。またおいで下さいね。(^O^)
Commented by chika-kana at 2012-03-27 15:48
ワイドヒルさん、いらっしゃい!
清楚な感じのルデ・アルバ、カトレアの中でも好みです。
ルデの色んな素敵なバラエティーをいつも拝見させていただき、
うっとり!!です。この個体、セパルも反らず良い雰囲気出しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< バンダ ルゾニカ  V.luz... C.(Soph.)wittig... >>