人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paph.ロステャイルディアナム×フィリピネンセ

Paph.ロステャイルディアナム×フィリピネンセ_d0007501_16334478.jpg


Paph.ロステャイルディアナム×フィリピネンセ(1花茎3輪開花)です。
玄関フードから温室を見上げて、初めて気づきました。
「こんにちは・・・」とでも言っているか、仲良く窓の外を眺めている
パフィオ2輪(+もう1輪)。温室に入っても、全く気づきませんでした。


Paph.ロステャイルディアナム×フィリピネンセ_d0007501_1636165.jpg


次は、C.maxima tallタイプです。
2回目の開花待ち株ですが、1花茎に6輪の蕾が見えています。
もう1花茎ありますので、開花が楽しみです。

実はこの2枚目の写真のupが何故かずっとできませんでした。
全くの理解不足で恥ずかしいのですが、頼りになる蘭友に敢えて
ご教授願いました。 感謝!感謝!! です。
by chika-kana | 2005-08-19 17:03 | パフィオ | Comments(3)
Commented by a-echi at 2005-08-20 22:07
Paph.ロステャイルディアナム×フィリピネンセ長いおさげ髪を垂らして
窓から仲良く外をみおろしてどんなお話をしてるのかな?
かなさん、気がつかなくても毎日「行ってらっしゃい~お帰りなさい~」
と呼びかけていたのかもしれないですね(^^)
マキシマ、なんて立派な株立ち、蕾の数にもびっくりですが
年々バルブが大きくなっているのがよくわかる画像ですね、
さすがにかなさんの栽培の確かさがうかがわれます。
同じ北陸栽培とは到底思えません・・・
えっ・・・と、その丸い固形肥料、名前を”ど”忘れしちゃってしばらく止まってしまいました(笑)とても良さそうですね。
かなさんから戴いたマキシマ、アルバにはマグアンプ、
そちらもとても生育が良好です。
今まで、原種は薄い液肥のみで置き肥上げてきませんでしたが
やっぱりご馳走を貰った子はよく育つみたいですね。

2枚連張り、やったね!おめでとうございます(^-☆
Commented by かな at 2005-08-21 09:52 x
ECHIさん、ご教授本当にありがとうございました。
以前からマグアンプは、元肥に良いと言われていますよね。
ほとんど肥料に頼らず栽培している私ですが、追い肥としてのあの丸く見える固形肥料は「プロミック」です。肥料分がなくなると消えていくのと臭わない、虫が湧かないとの理由で使用しています。是非お奨め致します。
Commented by Kathy Wasserman at 2007-04-11 12:59 x
<a href="http://freevoyeurbeach.shoutpost.com/" >vouyer prodject</a> [url=http://freevoyeurbeach.shoutpost.com/]vouyer prodject[/url] <a href="http://freevoyeurbeach.shoutpost.com/" >the free voyuer web main page</a> [url=http://freevoyeurbeach.shoutpost.com/]the free voyuer web main page[/url] <a href="http://freevoyeurbeach.shoutpost.com/" >neighbor voyeur</a> [url=http://freevoyeurbeach.shoutpost.com/]neighbor voyeur[/url]
名前
URL
削除用パスワード
<< レリア・クリスパ リンコ.セレスティス >>