人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オージーズハイロー・バイカラー

今朝からずっと雨が降り続いています。天気予報では、明日の最低気温が2度とか。戦々恐々としています。昨日は、加賀温泉郷で小学校時代の同窓会がありました。実に半世紀近く会っていない方も何人かいました。お盆や正月、夏祭り・・・など余り帰省しなかった故当然の結果です。しかし、実に懐かしかったです。また、その中には私の大学時代の親友のお向かいにずっと住まいしている・・・など、信じられない偶然もあって驚きましたー。また帰りには、小松市にある那谷寺へ行って紅葉を観てきました。真っ赤や真っ黄色な紅葉がとってもきれいでしたよ。雨の中、しっとりとした境内を彩る紅葉に、もう一つ得した気分になりましたー。

Den. Ausie's Hi-Lo bicolor
(cuth.bicolor × laevifolium); Red & Yellowです。
オージーズハイロー・バイカラー_d0007501_20522732.jpg
オージーズハイロー・バイカラー_d0007501_20524543.jpg


                 
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                
 
by chika-kana | 2012-11-18 20:53 | Den(デンドロビューム) | Comments(2)
Commented by uchiyama at 2012-11-18 22:37 x
気温が下がってくると黄色と赤の暖色系の色の組み合わせがいいですね.花数も多くて見応えがありますね.
Commented by かな at 2012-11-19 12:31 x
uchiyamaさん、いらっしゃいd(⌒ー⌒)!
まるで紅葉みたいだなぁ~とも。☆
またおいでくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝から晴れ渡る・・・ ピュアー・イエローな >>