人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡いセルレア・リップに丸~るいお顔

C.Mini Purple ’Gekko’ (ミニパープル 「月光」)
リップ周りが淡いセルレア色になった、ミニパープルの変異体です。NS11cm×12cmと、ミディサイズに近い大きさで真~るいお顔で咲いています。
淡いセルレア・リップに丸~るいお顔_d0007501_1153827.jpg
淡いセルレア・リップに丸~るいお顔_d0007501_1155919.jpg
淡いセルレア・リップに丸~るいお顔_d0007501_11613100.jpg


                 
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                

  
by chika-kana | 2013-02-04 11:10 | 交配カトレア | Comments(6)
Commented by 湘南ガイ? at 2013-02-04 22:10 x
花型良く淡い色合いの花ですね~。
セルレアにしては薄いので、好みが分かれるところでしょうか?
次から次に開花とは羨ましい限りです。(^^)
Commented by huey at 2013-02-04 22:17 x
とても綺麗な開き方ですね。こんな感じに咲かせたいものです。
Commented by tokko at 2013-02-05 11:24 x
月光って素敵な花ですよね~ 
我家では☆にしてしまいましたから見せていただけて嬉しいです。
Commented by chika-kana at 2013-02-05 12:20
湘南ガイ?さん、いらっしゃい!!
ミニ・パープルは、栽培初期の頃tipoやcoeruleaを栽培していました。確か家にはtipoはもうなくなったような?・・・です。
Commented by chika-kana at 2013-02-05 12:21
huey さん、リップの展開がきれいですよね。
ありがとうございました!!
Commented by chika-kana at 2013-02-05 12:23
tokko さん、いらっしゃい!!
☆になってしまいましたか?私も、ほとんど気にかけていない株
なので、案外いつの間にか消えてしますかも?です。気をつけたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ♪ごめんねも言えない私に・・・♪ Hab.rhodocheila... >>