人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aerides fieldingii(エリデス・フィールディンギー)と…

Aerides fieldingii(エリデス・フィールディンギー)
さして大きくない株ですが、60cm近くにまで長く伸ばした花茎が2本。1本は、途中で枝分かれしています。花の色柄は、華やかなピンクで人目を惹きます。
Aerides fieldingii(エリデス・フィールディンギー)と…_d0007501_1248979.jpg
Aerides fieldingii(エリデス・フィールディンギー)と…_d0007501_1249979.jpg


大型クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす号」が朝方金沢港に寄港しました。日本船籍で、総トン数26,594トン、全長183.4m、乗客定員620名です。前回の「サンフラワー号」よりはかなり小さいけど、外観などの装飾はとてもきれいなクルーズ船です。
Aerides fieldingii(エリデス・フィールディンギー)と…_d0007501_12555121.jpg
Aerides fieldingii(エリデス・フィールディンギー)と…_d0007501_12561477.jpg

朝7時半に入港して、午後5時には出航だそうです。8時前に行ったときには、沢山の乗客が「立山・黒部アルペンルート」や「飛騨高山巡り」とか書かれた大型バスに続々と乗り込んでいました。これまで、観光バスは兼六園や能登、加賀温泉…の市内・県内だろうと思っていたのですがなかなかどうして。結構欲張った観光コースが組まれているようです。正直驚き!でした。

                
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
           にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                 
   
by chika-kana | 2013-07-24 13:02 | Aerides | Comments(2)
Commented by カトレア at 2013-07-26 16:16 x
船旅でゆっくり旅行・・・やがては乗ってみたいものです。
飛行機も良いのですが・・・
今までに海外は5箇所行きました。今度はどこへ行きましょうか?やっぱり蘭の自生地?
Commented by かな at 2013-07-27 11:30 x
カトレアさん、憧れの大型クルーズ客船の旅いいですね。
でも土を踏めない生活というのは、何かしら物足りなさを感じるのでは?と思っています。ランの自生地の旅、いいですね。機会があったら是非・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奇妙なラン C.Mini Purple f... >>