人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しげに咲くプミラ

C.pumila(カトレア・プミラ)2花茎4輪開花
優しげに咲くプミラ_d0007501_9435728.jpg
優しげに咲くプミラ_d0007501_9441858.jpg
優しげに咲くプミラ_d0007501_9443197.jpg

今日も昨日に負けず劣らずの秋晴れ。まさに行楽シーズン到来!の感ありです。今日は、金沢港に大型クルーズ船「飛鳥Ⅱ」が入港予定。乗船見学ツアーに応募したのが当たったので体験乗船に行ってきました。また、夕方からは出身高校同学年対象の同窓会で近隣の温泉へと予定が詰まっています。温室内の整理整頓もしなくっちゃあいけないなあ~。
                   
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
           にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                     
     
by chika-kana | 2013-09-28 09:44 | Comments(2)
Commented by taro at 2013-10-06 06:47 x
いい花ですね(^^)v
色よし風情よし!
プミラというランは、これだけ魅力的なのに、どうして今まで出会いが無かったのか不思議なほどです。気難しいという固定概念があったから?
「優しげに咲くプミラ」というタイトルがピッタリです!
Commented by かな at 2013-10-06 08:44 x
taroさん、秋はまさにプミラの季節ですね。
ブログ拝見いたしました。きれいに咲いていますね。
うちのプミラもぼちぼちで咲いています。(~o~)
名前
URL
削除用パスワード
<< Dendrobium vexi... 秋晴れ回復;Phal.bell... >>