人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Habenaria.carnea(ハベナリア カーネア)

Habenaria.carnea(ハベナリア カーネア)1花径3輪開花9蕾
Habenaria.carnea(ハベナリア カーネア)_d0007501_9254841.jpg
Habenaria.carnea(ハベナリア カーネア)_d0007501_944272.jpg
Habenaria.carnea(ハベナリア カーネア)_d0007501_9455770.jpg
Habenaria.carnea(ハベナリア カーネア)_d0007501_9465258.jpg

タイ原産のハベナリアです。ラベルの説明によると、オリーブグリーン地に白のスポットが入る葉。花は、花弁の裏側が赤ピンク色となっています。実際は花は全体に淡いピンク色で、裏側はやや濃い程度のピンク色です。昨日の個体に比べたら、ずいぶん趣が違いますね。

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。 
by chika-kana | 2013-10-26 09:28 | Habenaria | Comments(2)
Commented by hiroro689 at 2013-10-27 08:43 x
上手に育てられていますね。
これだけボリュームのある葉を育てるのは結構大変ではないでしょうか?
Commented by chika-kana at 2013-10-27 14:20
hiroro689さん、この株は比較的大きな球根だったのでは?
と思います。掘り返して植え替えた時、大きさに相違がありました。まだ蕾の別株は球根の大きさに応じて少し小ぶりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.cernua(カトレア セ... 連投;Hab.Regnieri... >>