人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taurantha ophioglossa(オフィオグロッサ)

Taurantha ophioglossa(オフィオグロッサ)
tenuicaudaと違って、ヘルメットの色が緑っぽいです。背丈もやや低いのでコンパクト感がいいです。
Taurantha ophioglossa(オフィオグロッサ)_d0007501_11214139.jpg


参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。 
by chika-kana | 2013-11-09 11:27 | その他の蘭 | Comments(2)
Commented by fcxyy602 at 2013-11-12 21:29 x
11月に咲くophioglossaは花茎が短くなりますね。
10月上旬に咲いてしまうと自立できないくらいに花茎が長くなってしまいます。 
tenuicaudaと花期が逆転しているんですね。
私の所ではオフィオは10~11月、テヌイコーダは11月~1月頃です。
これからも気づいたこと、紹介いただけるとありがたいです。
Commented by chika-kana at 2013-11-13 09:12
fcxyy602 さん、写真がまずくて申し訳ありません。
環境によって多少生育も変わるのでしょうね。
ご教授、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< Habenaria.carne... Vanda.coerulea ... >>