人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリシャス!Vanda.coerulea f.delicata (バンダ;セルレア・デリカータ) 

Vanda.coerulea f.delicata (バンダ;セルレア・デリカータ)2花径23輪開花3蕾
これまでの個体とはやや濃色Pink色のデリカータ個体です。
デリシャス!Vanda.coerulea f.delicata (バンダ;セルレア・デリカータ) _d0007501_11335933.jpg
 
デリシャス!Vanda.coerulea f.delicata (バンダ;セルレア・デリカータ) _d0007501_11341290.jpg
デリシャス!Vanda.coerulea f.delicata (バンダ;セルレア・デリカータ) _d0007501_1135495.jpg
デリシャス!Vanda.coerulea f.delicata (バンダ;セルレア・デリカータ) _d0007501_11344137.jpg

花はまだ完全に開ききっていませんが、2花径出てとても賑やかです。このデリカータ、デリシャス!!

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。   
by chika-kana | 2013-11-16 11:39 | バンダ・セルレア | Comments(4)
Commented by D at 2013-11-16 14:32 x
さっそく拝見させて頂き、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、前回のデリカータ個体より濃いですね。

これから、少し薄くなっていくのでしょうか。それとも、この色調のまま咲いているのでしょうか。

いずれにしても、得も言われぬ美しさがあります。
Commented by hiroro689 at 2013-11-16 21:49 x
ずばり綺麗な花ですね。
濃いリップが更に印象を良くしていますね。
いいものを拝見させていただきました。
Commented by かな at 2013-11-17 10:54 x
Dさん、3個体目のdelicataです。
ピンク色はセルレアの中でも、実にチャーミングです。
色の濃淡は、個体差もありますが徐々に濃くなってまた薄くなる
タイプがデリカータには見受けられます。色素も徐々に薄まっていく・・・、これはバンダに限らず多のカトレア等にも見られる現象ですね。人間も年とともに変わりゆくのと同じでしょうかね~。
Commented by かな at 2013-11-17 10:58 x
hiroro689 さん、ありがとうございます!
本当にずばり!!という表現にこの個体も少々恥ずかしげに見えます。苦笑
名前
URL
削除用パスワード
<< V.coerulea(’Sur... 薄明かりの中・・・;Vanda... >>