人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Den.Mountain Magic

Den.Mountain Magic(デンドロビューム マウンテン・マジック)1花茎2輪開花
Den.Mountain Magic_d0007501_9533195.jpg
Den.Mountain Magic_d0007501_9534653.jpg

(Den. pseudoglomeratum×Den. cuthbertsonii)ピンク色の濃淡がきれいなクール種です。1年中成長しているようで、バルブができあがると随時花が咲き出します。輪数は2~3輪と少なめですが、意外にお気に入りのDenです。

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。 /
by chika-kana | 2013-12-04 09:59 | Den(デンドロビューム) | Comments(4)
Commented by hiroro689 at 2013-12-05 06:47 x
私も何種類かこの手のクールに手を出したのですが、ことごとく枯れてしまいました。
上手に育てられていらっしゃいますね。
Commented by かな at 2013-12-05 09:00 x
hiroro689さん、確かにクール種はなかなか難しいです。
この個体、新しいバルブに切り替わって、太くて一回り大きな
バルブに育っているのでうれしいです。咲いてくれれば御の字と構えています。でも何回もよく咲いてくれていますよー。
Commented by カトレア at 2013-12-05 16:24 x
良い花色ですね。
今年 東京ドームでしっかり買い込んできたのに1株も残っていません。
毎日私と会社出勤し休みにはやっぱり涼しい部屋で私と一緒に過ごしました。それでも涼しいだけではダメなのかも知れませんね。光が届かなかったから・・・会社でも辞めた時にもう一度挑戦しようと思っています。
Commented by chika-kana at 2013-12-05 19:50
カトレアさん、東京ドームでの戦利品は私とほとんど被っていましたね。惜しいことしましたがこれも痛い勉強かな?うちのは今のところ全部いきています。でも、意外と冬場どう越すかが課題です。またチャレンジしてみませんか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 今が盛りか?珍しいHab.Re... プロペラ・タイプ:V.coer... >>