人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEDさんとC.maxima semi-alba

C.maxima semi-alba 'La Pedrena'SM/JOGA
LEDさんとC.maxima semi-alba _d0007501_17235672.jpg
LEDさんとC.maxima semi-alba _d0007501_17241380.jpg
LEDさんとC.maxima semi-alba _d0007501_17454747.jpg

青色背景紙をバックに撮ってみました。室内撮影で光源はLED蛍光灯です。やはりLEDは明るくて、特に蛍光灯下の撮影を意識させないかのようです。雪こそまだ降ってはいませんが、ぐずついた気候の中でのカメラ撮影はなかなか苦労します。自分なりに考えて、明るい窓辺を選べる日は良いのですが、曇りがちの時は室内の光量は不足しがちです。そんなとき、LED照明は簡単に問題を解決してくれる気がします。↓のC.bahiensisの撮影もそうですが、自己流ながら割と気に入った結果が出ているように感じます。LEDさん、これからもヨロシク!です。(^O^)

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。 /
by chika-kana | 2013-12-12 17:39 | 原種カトレア | Comments(6)
Commented by hanasaka-tohsan at 2013-12-13 10:22
私も天気の悪い日や風の強い日は外で撮影できないので蛍光灯の光で写していました。
LED照明、なかなかいいアイデアですね!!
私も機会を見つけて真似してみたいと思います。
新しい情報ありがとうございます。
Commented by D at 2013-12-13 11:28 x
いつもながら素晴らしい写真です。

いい写真を撮るにはテクニックが必要だと思うのですが、是非また教えて下さい。
Commented by chika-kana at 2013-12-13 12:20
hanasaka-tohsan さん、私は蛍光灯下や白熱灯下での撮影は苦手です。試してみてまた教えてください。
Commented by chika-kana at 2013-12-13 12:26
Dさん、花の撮影は自己流でやっているんですよ。
どうやったら花の美しさをそのまま伝えることができるか?
写真撮影テクニックもその一つですね。
Commented by hiroro689 at 2013-12-13 19:12 x
我が家も全てLEDなのですが、やはりかなさんの写真のテクニックにはかないません。
マキシマの花弁の網目がわりとはっきりしていて面白いですね。
Commented by かな at 2013-12-14 09:14 x
hiroro689さん、このLa Pedrena は意外に背丈が低いので
いいです。これらは連写じゃあなくってたまたまの一枚なんですがうまくいった気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.Corneria f.al... C.bahiensis >>