人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期にキツネの嫁入り?:久しぶりのV.coerulea

V.coerulea (V.coerulea×V.coerulea) バンダ・セルレア 2花茎12輪開花
この時期にキツネの嫁入り?:久しぶりのV.coerulea_d0007501_15173944.jpg

久しぶりのV.セルアです。これまで2~3株はずっと咲いていたのですが、流石にこの時期にきての花は最盛期の花ぶりというわけにはいきません。この花もすぐに摘んでやるつもりです。
・・・今日はいわゆる”訳判らぬ冬の気まぐれ天気:狐の嫁入り”です。朝起きた頃には5cm前後の新雪、後は時々粉雪、そして一時的な猛吹雪、今は晴天・・・とっいた風に一日のうちでもめまぐるしく変化しています。今年はほとんど雪のない天気続きの金沢ですが、この周期が少し落ち着くごとに春に近づいていてくれたらいいんですがね。

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
by chika-kana | 2014-03-10 15:37 | バンダ・セルレア | Comments(2)
Commented by D at 2014-03-10 16:38 x
北陸地方は天気が荒れるんですね。

健気に咲いているセルレアがきれいです。
Commented by かな at 2014-03-10 18:46 x
Dさん、ここにきてまさかの冬将軍到来!
の様相を呈しています。肌を刺すような
冷たい空気です。3月上旬でのこの寒さは、
全国的に低いレベルになっています。ブルッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝から快晴! これぞBig・・・かな? >>