人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.flava(レリア:フラバ)

L.flava(レリア:フラバ) 3花茎11輪開花9蕾
L.flava(レリア:フラバ)_d0007501_10331287.jpg

昨日のL.endsfeidziiとは、やはり色も大きさも違います。因みにL.endsfeidziiはNS4.5×3.9cmでフラバは、6×4.9cmです。こちらのフラバの方が一般的に多く見られ、オレンジ色が強くて暖か味のある花です。

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
by chika-kana | 2014-03-20 10:46 | (従来の)レリア | Comments(6)
Commented by hanasaka-tohsan at 2014-03-20 14:46
ロックレリアお上手ですね。
複数の花茎が上がるなんてなかなかできません。
この個体は確かにオレンジ色が強いですね。個体差だと思いますが、うちにあるのは黄色と言っていいくらいの色をしています。
Commented by かな at 2014-03-20 21:09 x
hanasaka-tohsan さん、この時期少しずつロックレリアが
咲いてきているので楽しみです。明るいオレンジのも見ますね。
1つ1つの花がそんなにも大きくないので、くどい感じはなく見ていてもきれいです。
Commented by hiroro689 at 2014-03-21 09:21 x
いろいろなロックレリアを上手に育てていらっしゃるのですね。
見事です。
Commented by chika-kana at 2014-03-21 12:09
hiroro689さん、いらっしゃい!
ロックレリアは、V.coeruleaに次いで大好きな蘭の一つです。
Commented by Hiro at 2014-03-21 12:25 x
こんにちはー  かなさんのフラバを見ていると、どうもうちのはフラバでなく以前紹介されていたほう?? なんて思っちゃいます (笑)
花のサイズが大きいですねー フラバってそれくらいが普通なのでしょうか? マイフラバは3センチくらいのミニミニです (笑)
Commented by かな at 2014-03-21 13:19 x
マイフラバは3センチくらいの・・・は、
株の大きさのせいかもしれませんね。
うちにも色んなフラバがありますが、
それぞれに表情や大きさがバラバラのような気がします。
サンギローバはリップが細くつきだしているし、endsfeidziiとも
違っているし・・・。しばらくは様子見の必要がありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Euanthe sanderi... フラバより小型:L.endsf... >>