人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L. jongheana alba (レリア:ジョンゲアナ・アルバ)

L. jongheana alba (レリア:ジョンゲアナ・アルバ)
L. jongheana alba (レリア:ジョンゲアナ・アルバ)_d0007501_10334558.jpg
L. jongheana alba (レリア:ジョンゲアナ・アルバ)_d0007501_10331914.jpg

L. jongheana alba (レリア:ジョンゲアナ・アルバ)_d0007501_1034733.jpg

先日の1輪開花から、3輪が開花に咲き進みました。やはりこの花はサイズが大きい個体でNS17cmに迫ろうとしています。ここ2・3日、連休は絶好の好天続きです。でも少し外に出ると、花粉が舞っているようで目がチカチカします。何とも歯がゆい季節の到来です。

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
by chika-kana | 2014-03-23 11:13 | (従来の)レリア | Comments(10)
Commented by 湘南ガイ? at 2014-03-23 14:15 x
かなさん、ご無沙汰しておりました。
ジョンゲアナ、清楚で綺麗な花ですよね。
ワイドヒルさんの処でもアップされていますね。
日々、良く開花していて羨ましい限りです。
日ごろのお手入れ、腕の良さの成果です。
我が家の環境、σ(・_・)私の技術では無理と諦めました。(^^)
Commented by Hiro-sir at 2014-03-23 17:21 x
花、大きいですねー! なんともゆったりとしていていいですね〜
ジョンゲアナは何度かきっかけがあったものの、とんがってるのが多くて踏み込むまでいってません (^^;;
Commented by hanasaka-tohsan at 2014-03-23 22:57
17cmですか!超大輪ですね。
一度実物を見てみたいです。
Commented by hiroro689 at 2014-03-24 08:13 x
ジョンゲアナ・アルバ、かなり大きな花のようですね。
しかも3輪も咲かせられたのですね。

花粉は私も嫌です。
Commented by かな at 2014-03-24 08:53 x
湘南ガイ?さん、おはようございます!!
こうも晴れてくると、関東周辺へ足を伸ばしたいなあ~との
思いが沸々としてきます。湘南ガイさんの馬力でしたら再スタートも簡単かも?あきらめずがんばって!!
Commented by かな at 2014-03-24 08:55 x
Hiro-sir さん、私も咲かないジョンゲアナを抱えて20数年・・・ということもありました。このサイズでの開花はさすがにうれしいです。
Commented by かな at 2014-03-24 08:56 x
hanasaka-tohsan さん、何度も見返しては、うんいいなあ~なんて自画自賛しています。苦笑。
Commented by かな at 2014-03-24 08:58 x
hiroro689 さん、今日も快晴です。
今週は暖かくなってくると言うことなので、
バナナも成長しだしていますね。花粉は困ります。
でも蘭の花の花粉は大切ですねー。
Commented by ワイドヒル at 2014-03-24 15:53 x
1花茎3輪で17cm凄いです。
ゆったりと咲いていて良いですね。
Commented by かな at 2014-03-24 21:01 x
ワイドヒルさん、いらっしゃい!!
もうすぐですが、4輪そろって咲くか楽しみです。
ありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード
<< Bulb.lindleyanu... C. lueddemannia... >>