人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.perinii (ブラサボラ・ペリニー)

B.perinii (ブラサボラ・ペリニー)
B.perinii (ブラサボラ・ペリニー)_d0007501_123336.jpg

メキシコ、ジャマイカ 、ボリビアなどに生育しているペリニーです。この体は、ペリニーの中でも特にジャンボ・サイズの個体です。バルブの全長が60cmあり、途中で折れ曲がっているのが特徴です。今年は少し株の調子を崩しているようで花数も少ないです。

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
by chika-kana | 2014-04-27 12:04 | その他の蘭 | Comments(2)
Commented by hiroro689 at 2014-04-28 08:17 x
バルブの長さが60cmもあるのですか。
かなりのものですね。
花よりもそちらのほうに目がいっちゃいました。
たくさん咲いたら綺麗でしょうね。
Commented by かな at 2014-04-28 09:34 x
hiroro689 さん、今回は花数が少ないです。
この株と兄弟株の分け株が今ヤフオクで安く出ています。
うちの現在の花よりは、見栄えがありますよ。苦笑
名前
URL
削除用パスワード
<< マウンテン・マジックと○○な... V.coerulea(バンダ・... >>