人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.pumila f.vinicolor(プミラ:ビニカラー)

C.pumila f.vinicolor Peteropolis×self(プミラ:ビニカラー「ペトロポリス」)
C.pumila f.vinicolor(プミラ:ビニカラー)_d0007501_13391878.jpg
C.pumila f.vinicolor(プミラ:ビニカラー)_d0007501_19173824.jpg
C.pumila f.vinicolor(プミラ:ビニカラー)_d0007501_13385985.jpg
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
少し小振りですが、エレガントにビニカラーの特徴が出ている個体です。今日は午前中大学でのバイオ実習でした。今回は今までのおさらいとして、特にクリーンベンチ(無菌装置)での作業をメインに担当指導教官に見てもらいました。色んな箇所でのミスがありました。(ガックリ!!)でも、それらの一つ一つを確実にするよう心がけないと雑菌が混入する原因となるから気をつけていかねば!!また新たな挑戦意欲がわいてきましたよ。難しいモンです。
by chika-kana | 2014-11-11 14:01 | (従来の)レリア | Comments(4)
Commented by hiro at 2014-11-12 19:33 x
こんばんは。 なんか楽しそうですね〜!
さすがです( ̄^ ̄)ゞ 自分はようやくプミラが1輪咲いたくらい(笑) 頂いたアドバイスのおかげです。 ありがとうございました!
Commented by chika-kana at 2014-11-13 09:03
Hiroさん、いらっしゃい!!
楽しみ半分、冷や汗半分の格闘中ですよ。
pumilaかいか、よかったですね。少しずつ花開く数がふえるといいですね。共に、がんばっていきましょうや。
Commented by hiroro689 at 2014-11-13 21:05 x
習うより慣れろ、ですよ。
何回かやっていくとやり方が体に染み付いてきます。
回数を重ね、できていなかったら何度でもやってみることです。ミスが見えることは進歩の証です。
応援しています。
Commented by かな at 2014-11-17 23:47 x
温かいお言葉、感謝です。
めげずに頑張ります👍
名前
URL
削除用パスワード
<< プテロの仲間:Taurodiu... Vanda.coerulea ... >>