人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.trianae The President

C.trianae The President
C.trianae The President_d0007501_1135195.jpg
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 


1輪だけの開花ですが、ゆったりと優雅に咲いています。これは、ラベルを見なかったら一見(The King?)と見間違ってしまいます。”大統領”と”王様”、それ程によく似ています。今日も晴れた穏やかな一日となりました。(これで安心?)ではなくて、また明日からぐずりがちの天気になるそうです。
by chika-kana | 2014-12-19 11:54 | 原種カトレア | Comments(2)
Commented by D at 2014-12-19 12:12 x
C.trianaeは本当に花型が整っていますね。

原種でこれですから、見事な交配種が数多く生み出されてきたのもうなづけます。
Commented by 湘南ガイ? at 2014-12-19 23:14 x
C.trianae ‘The President’
我が家では花も終わりかけています。
やはり良い花ですね。
かなさんでも ‘The King’ と見間違えるのですね。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 少し変身:V.coerulea... 寒波の中で:V.coerule... >>