人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プテロの仲間

Taurantha tenuicauda
プテロの仲間_d0007501_1332699.jpg
プテロの仲間_d0007501_7372314.jpg
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 


写真に比べて、実物のヘルメットはこれまでに見たことないくらい大きくどっしりしています。先日F・Bで通称サンオーキッド(あるいはブルー・オーキッド)と呼ばれている、Blueのテリミトラを見ました。日本の気候とは正反対のオーストラリアでは、そろそろこの手の花も終わりの時期を迎えているでしょうか?Bee・Orchidなんか花盛りでしょうね。昨日今日と快晴が続いています。今夜あたりから大晦日にかけて北陸や東北は大雪になるとか?金沢では大したことないとは思いますがね~。師走。
by chika-kana | 2014-12-28 13:50 | その他の蘭 | Comments(4)
Commented at 2014-12-28 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroro689 at 2014-12-28 21:06 x
ブルーのテリミトラは本物のブルーでしたか?
Commented by chika-kana at 2014-12-29 06:17
keiyou-ran さん、いつもありがとうございます!
感謝!!頼りにしています。早速訂正致しました。
他の株も少しずつ開花状態になってきました。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by chika-kana at 2014-12-29 06:20
hiroro689 さん、テリミトラにも色んなブルーがありますね。
今回見たのは、鮮やかな濃色ブルーでした。因みに今私の乗っている車の色はフランスで言うところのトルマリンブルーです。まさにその色合いでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< Pleurothallis h... 素敵に快晴!:Vanda.co... >>