人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.praestans Hakusyu(カトレア:プレスタンス)

C.praestans 'Hakusyu'(カトレア:プレスタンス・ '白州')
C.praestans Hakusyu(カトレア:プレスタンス)_d0007501_949490.jpg
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
山梨の白州園芸さんへ行った折の記念の個体です。夏でもやや涼しげな良い環境の下、(こういった所ではプミラもよく育つのだろうなあ・・・)と思いました。かなり前だったので、また行ってみたいものです。今日は節分。明日から立春を迎えます。雪は全くないとはいえ、寒さ厳しい外気温です。一晩だけですが、昨日の内張効果あったみたいです。(^O^)
by chika-kana | 2015-02-03 09:57 | (従来の)レリア | Comments(2)
Commented by sawa at 2015-02-05 13:05 x
風格のあるプレスタンスですねー!
最近、プレスタンスをあまり見かけない気がしますが、私がみていないだけかしら?
堂々として見事ですー!
Commented by chika-kana at 2015-02-06 19:25
sawaさん、いらっしゃい!!
一応満足のいく個体です。いつも1輪だけなので、
もっとたくさんの花が咲いてくれたらなあと思って世話しています。ありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード
<< Vanda.coerulea ... C.Barbara Donne... >>