人気ブログランキング | 話題のタグを見る

De.sp (セッコク)

De.sp (セッコク)
De.sp (セッコク)_d0007501_92413.jpg
De.sp (セッコク)_d0007501_93051.jpg
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
アメリカ・ハナミズキに着生したセッコクです。今年は何気に花の数もボリュームがあります。周りのピンクのハナミズキに少しピンク色に染まって見えます。
by chika-kana | 2015-05-02 09:07 | Den(デンドロビューム) | Comments(4)
Commented by hiroro689 at 2015-05-04 06:22 x
野外で見事に育っていますね。
Commented by chika-kana at 2015-05-04 10:16
これで北陸の冬を外で越しているから立派なものです。笑
Commented by カトレア at 2015-05-09 11:05 x
ハナミズキと言う事は外ですよね。
冬になったら葉っぱがなくなってしまいます。
北陸の寒空で育つのですか?
それも大株でこんなに花が一杯
すばらしいです。
Commented by chika-kana at 2015-05-10 07:51
カトレアさん、そーなんですよ。
北陸の冬といっても、最近は雪も少なくなってきているからなのでしょうか?セッコクは本来東北地方でも外で育っている物なので案外強いのでしょうね。学生時代松島の瑞巌寺境内の松の木に活着していたセッコクが忘れられません。
名前
URL
削除用パスワード
<< B.nodosa(ブラサボラ:... Epidendrum stam... >>