人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.mossiae f.coerulea(カトレア:モッシェ・セルレア)

C.mossiae f.coerulea(カトレア:モッシェ・セルレア)”AAA”
C.mossiae f.coerulea(カトレア:モッシェ・セルレア)_d0007501_19591888.jpg
C.mossiae f.coerulea(カトレア:モッシェ・セルレア)_d0007501_19592829.jpg
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
「AAA」と命名されたセルレア個体です。ゆったりとしたペタル、ふくよかな霜降り模様のリップは見ていても”ほれぼれ~”です。(笑)今日は家の「ソテツ」の引っ越しと移植作業をしました。1.6m位に大きく育った重いソテツを軽々と持ち上げる引っ越し屋さんに改めて感心しました。植木屋さんに頼むと23万円近くかかります。自分で掘り上げ、引っ越し屋さんに移動を依頼。現地では自分で移植作業だと実費3万2400円也で済みました。体はカチンカチンに疲れたけど、一つの難関がクリヤーできてホッ!としました。
by chika-kana | 2015-05-19 20:01 | 原種カトレア | Comments(2)
Commented by おたべ。 at 2015-05-20 22:11 x
ソテツの引っ越しってすごく大変そう・・・
モッシェの青、いいですね~
Commented by chika-kana at 2015-05-21 12:15
おたべさん、ありがとう!!
そてつは1.6m位ともなると、
大人何人分の重さなのでしょうか?
その重いのを2人で持ち上げるその技は大したものでした。
プロならでは!ですね。うまいこと植着いてくれるかは?ですが、少しだけほっとしました。モッシェセルレア、好きです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 燃えたぎるような;L.sinc... V.coerulea(バンダ:... >>