人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えたぎるような;L.sincorana "Fire Red "(レリア:シンコラーナ)

L.sincorana "Fire Red "(レリア:シンコラーナ)
燃えたぎるような;L.sincorana \"Fire Red \"(レリア:シンコラーナ)_d0007501_14292663.jpg
燃えたぎるような;L.sincorana \"Fire Red \"(レリア:シンコラーナ)_d0007501_14304661.jpg

燃えたぎるような;L.sincorana \"Fire Red \"(レリア:シンコラーナ)_d0007501_14295189.jpg
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
バルブ&葉共に赤味が濃い個体です。ご覧のように、ルブラでもないし、シンコラーナでは珍しい燃えたぎるような赤みを帯びた個体です。花も堂々としています。因みに「ファイアー・レッド」の個体名は自前でつけたものです。今日の金沢、19度と比較的涼しげな初夏の風をはらんだ快晴の一日でした。今日運動会の子供たちも、余り日焼けもせずにすがすがしい運動会だったのではないでしょうか。金沢市内では、春(5月~6月)にかけて運動会の学校が多いです。私の方は、昨日の疲れを少し感じながらのんびりと過ごしています。
by chika-kana | 2015-05-20 14:39 | (従来の)レリア | Comments(6)
Commented by D at 2015-05-21 12:54 x
小さな体に大きなお顔、濃紅色の花が目立ちますね。

ヘゴ付けにしても似合いそうです。
Commented by カトレア at 2015-05-21 16:53 x
良い色合いですね~。
濃くて大きくて・・・
大切な固体だと思います。大切になさってください。
茨城は秋の運動会になります。
幼稚園とはまた別の顔が見られそうです。
小さな体で大きなランドセルを背負って毎日が楽しいと喜んで行っています。
Commented by いもちゃん2世 at 2015-05-21 20:19 x
シンコラ-ナでは珍しい色合いですね。燃えるような赤が目に飛び込みます。実際の花を見たいものです。株姿からしても花が大きそう・・・凄いです。
何処のシブですか?
Commented by chika-kana at 2015-05-22 09:56
Dさん、ありがとうございます。
シンコラーナは原則ヘゴとかコルクにはつけていません。
というか、これまでの栽培経験からつけません。笑
Commented by chika-kana at 2015-05-22 09:58
カトレアさん、インパクトのある良個体の一つです。
バルブ、葉とも本当に色素が強く出ていて驚きなんですよ。
Commented by chika-kana at 2015-05-22 10:02
いもちゃん2世さん、いらっしゃい!!
この花で2輪咲きやもっと沢山咲かせられたら
・・・と思っています。個体の入手先はずっと以前なので
忘れましたー。
名前
URL
削除用パスワード
<< L.sincorana f.s... C.mossiae f.coe... >>