人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.sincorana f.coerulea(シンコラーナ・セルレア)

L.sincorana f.coerulea(シンコラーナ・セルレア)
L.sincorana f.coerulea(シンコラーナ・セルレア)_d0007501_943164.jpg
L.sincorana f.coerulea(シンコラーナ・セルレア)_d0007501_952780.jpg
一押し。
お願いいたします 
「シンコラーナ・セルレア」のダークタイプとラベルには記録してありました。この暑さの中の開花ですから、本来の花とは少し違っています。とあれ、花数の少ないこの時期重宝します。V.coerulea にも蕾があがってきました。例年より開花が少し遅れています。朝、昼、夕方と一日数回霧状のの水やりをたっぷりしています。茎からも新しい根が出ています。この時期に必要なことは、水&肥料でバンダはどんどん育ちます。
by chika-kana | 2015-08-05 09:05 | (従来の)レリア | Comments(2)
Commented by タロー at 2015-08-10 16:47 x
憧れのシンコラーナ セルレア、きりっとしたブルーは一輪でも存在感ありますね。
うちでは見事な作落ち株はできるのですが、、、(^_-)-☆
Commented by chika-kana at 2015-08-11 08:41
タローさん、いらっしゃい!!
シンコラーナもこの暑さはまいっているようです。
早めに花をとってしまおうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< Den.pseudoglome... Den.lawesii bic... >>