人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.pumila select (カトレア:プミラ)

C.pumila select (カトレア:プミラ)_d0007501_18493842.jpg
C.pumila select (カトレア:プミラ)_d0007501_1850153.jpg
C.pumila select (カトレア:プミラ)_d0007501_18502352.jpg
一押し、お願いいたします。 

「カトレア:プミラ」です。select個体だけに、なかなか”美人顔”なプミラ個体です。この株が置いてある通称:クーラー温室、最低気温は12度にしてあります。まあ、入れてあるのは最低気温10度位に適応したものを中心に入れてあります。この温室では、複層ガラスを入れただけで内張は外していました。最近のこの低温化現象で、いつ見ても暖房機が作動していました。灯油の減り方等も考えて、温室の周囲を農業用透明ビニルで温室全体を覆うことにしました。作業は思ったよりはかどり30分くらいで終了しました。これで少しは保温効果があるか?観察していきます。
by chika-kana | 2016-01-15 19:03 | (従来の)レリア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Ptst.curta vari... V.coerulea(バンダ:... >>