人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aergs. rhodosticta×pumilio

今日の金沢は、雲一つない快晴の一日です。14時現在の気温は、8度で少し風が冷たく感じられます。いよいよ明日が2016年JGPの内覧会です。今頃ドームでは蜂の巣をつついた状況なのでしょうね。内覧会でのオフ会参加の皆さん、明日は楽しんできて下さい。
Aergs. rhodosticta×pumilio_d0007501_141345.jpg
エランギスの交配です。ロードスティクタはやや大きめですがプミリオは小さめの花です。この花はその中間ですが、何花茎もステムが伸びて純白の花がびっしりと着いています。参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
by chika-kana | 2016-02-11 14:19 | その他の蘭 | Comments(4)
Commented by sawa at 2016-02-11 17:35 x
両親の可憐な特徴を受け継いだカワイイ蘭ですね。
こんなにいっぱいに咲くのは、かなさんのところならではです!
両親とも、気難しいですよね!!
ドームには、土曜日からですか?
Commented by 湘南ガイ? at 2016-02-11 18:03 x
凄い花着きですね!
一斉に咲き揃うのは難しいのではないですか?
エランギスはσ(・_・)私も一度栽培したことがありますが、
花茎は伸びなかったし、ポツポツしか咲かず、
一言でいえばコツが必要な品種のように感じました。
これだけ沢山の花が着いているなんて流石です。(^^)
Commented by chika-kana at 2016-02-12 15:56
sawaさん、こんにちは!
可憐な花ににっこり、です。
ドームへは来週金曜日最終日行きます。
これまでは1泊していたのですが、今回からは
北陸新幹線で日帰りです。
Commented by chika-kana at 2016-02-12 15:59
湘南ガイ?さん、ありがとうございます。
Aergsは花付きが良いので好きです。
余り気温をかけなくてじっくり2ヶ月位かけて花を見ることができます。やはり揃えて咲かすことはなかなか・・・だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< C(L).angereri ’... C.Heathii (カトレア... >>