人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.Classic Ⅱ(カトレア;クラシック)

C.Classic Ⅱ(カトレア;クラシック)_d0007501_10445223.jpg
C.Classic Ⅱ(カトレア;クラシック)_d0007501_10262370.jpg
C.Classic Ⅱ(カトレア;クラシック)_d0007501_10263843.jpg

お願いいたします。
 


昨日に続いての「カトレア:クラシック」の元株です。バルブの株数も多いので花も1花茎から3輪開花しました。このクラシックは、交配親のワルケリアナやビオラセアに似て株の背丈が低いです。中ミディ・タイプで全高15cm位のバルブが沢山出ています。この花の外に後2花茎4輪の蕾があります。当分長く見られそうで嬉しいですね。(*^_^*)
by chika-kana | 2016-03-13 10:46 | 交配カトレア | Comments(2)
Commented by いったくん at 2016-05-22 09:01 x
毎日更新、敬服とともに楽しく拝見させていただいています。
少し前の記事ですが、このカトレア.クラシックがいいなぁと思いまして、どこかで入手できないものか探しています。
かなさんはどちらで購入されたでしょうか?
Commented by chika-kana at 2016-05-22 17:53
いったくさん、こんにちは!
ありがとうございます。クラシック、
最近はネットにもあまりでなくなりましたね。
これは関東の蘭友さんで、らん古さんから分けて頂いて
大事に育てている株です。今見てきたら、topの3バルブ
まだ少し小さいですが分けられそうなのでお譲りできるかと
思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< Guarianthe ( Gu... C.Classic (カトレア... >>