人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.mendelii "Merandorii"

昨日は、第4回目の三者面談・打ち合わせ会に金沢に行ってきました。金沢の最高気温の予想は、28度でとても暑かったです。現在建築中の我が家、一階型枠工事中でした。RCのコンクリート打ちっ放し部は、型枠のラインがそのままデザインになるので特に注意して検査することが大切だそうです。なにせ周囲が建物で囲まれているせいで、物資置き場がほとんどとれません。おまけに、近所で2軒の家がリフォーム中と車の出入りも窮屈そうでした。でも思ったより順調な進行状況です。打ち合わせでは、全館空調の装置の置き場確認と機種選定等を行いました。お陰様で,随分と 建物っぽくなってきましたよー。

C.mendelii \"Merandorii\"_d0007501_754219.jpg

「カトレア;メンデリー・メランドリ-」1花径3輪開花です。昨年は2輪だったせいか、花も重量感があったように思います。

1押し、お願いいたします。 Studioそら一級建築士事務所
by chika-kana | 2016-06-09 08:27 | 原種カトレア | Comments(4)
Commented by sawa at 2016-06-09 14:58 x
おうちの完成、楽しみですねー!!
"Merandorii" なめらかな質感いいですね~、触ってみたくなります。
リップのフリルも品がよくて素敵です。
Commented by chika-kana at 2016-06-09 17:13
sawaさん、ありがとうございます。
お陰様でどうにかこうにか進んでいます。
この個体、なかなか良い趣があります。
Commented by hiroro689 at 2016-06-10 05:34 x
形が見えてくるとホッとしますね。
形が見えないと大丈夫だろうか?
なんて思ってしまいますね。
これで、目に見えて大きさが想像できますね。
Commented by chika-kana at 2016-06-10 11:37
こんにちは!
建築士さんが随時FBに進行状況とコメントを
載せていてくれるので楽しみがまた一つ増えました。
名前
URL
削除用パスワード
<< L.reginae C.maxima (カトレア:... >>