人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.Love Knot fma.coerulea

今日の金沢、時折雪かと思えば晴れ間が広がったりと、
気まぐれな空模様でした。朝方は、路面がかちかちに凍っていてツルリ!ツルリ
・・・でした。(転ばないように!)とだけ言い聞かせながらのウオーキングでした。
午前中は大学での組織培養実験・実習でした。
Diulisの苗とC.WI×C.mxima fma.coeruleaの苗の移植と培地作りでした。途中、ドームの蘭展でリカステで日本大賞を受賞したことのある指○さんに会いました。(何年ぶりだろうか?)と思う位久しぶりでしたが、元気で暫し蘭談義を交わしていました。2013年の台風で、山荘&温室が屋根ごと吹き飛ばされてほとんどの株がダメージにあって大変な被害だったそうで、お気の毒でした。

C.Love Knot fma.coerulea_d0007501_16524814.jpg

ポチッと一押しお願い致します。
今日もありがとうございました。日々の励みになりますので
よろしくお願い致します。

RC DEZING STUDIO 


by chika-kana | 2017-02-14 16:54 | 交配カトレア | Comments(2)
Commented by 湘南ガイ? at 2017-02-14 18:47 x
C.Love Knot fma.coerulea 綺麗な色合いですね。
2001年(第11回)の日本大賞 Lyc. skinneri ‘Mt. Oku iou’ ですね。
自然災害による被害は予測できず、
その後の復興に時間がかかるので大変でしょう。
Commented by chika-kana at 2017-02-14 19:03
湘南ガイさん、正解です。
それ以降、グアテマラへ出かけて
種子を貰って蒔いているのですがなかなかのようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Den,vexillarius... 金沢は雪国ではないの?;V.j... >>