金沢発つれづれなるままに


by かな

C.trianaei f.pseudo alba Adoru Ⅳ

今日も金沢は朝からやや強い日射しがさしています。
2月というと曇りや雪の多かった北陸の天候も、
思わぬ恵みを受けているようで助かります。でも、
気温は7・8度位とのことですので、温室の暖房機は稼働中です。
「トリアネー;プシュード・アルバ」1花茎2輪開花
今季はトリアネー等のカトレアの開花が芳しくありません。
清楚な姿の中、黄色のコラムが特徴的な個体です。
d0007501_09061958.jpg
ポチッと一押しお願い致します。
今日もありがとうございました。日々の励みになりますので
よろしくお願い致します。

RC DEZING STUDIO 


[PR]
Commented by sawa at 2017-03-01 12:59 x
トリアネーアルバ!いいですね~
やっぱり白い花は、いいなあ~
プシュード・アルバってどういう意味なんでしょうか。
あっ!リップのニュアンスが・・なんて繊細~☆
なるほど、これはすごく珍しいですね、うわあ~、見れば見るほど、ステキです。
Commented by D at 2017-03-01 14:03 x
白花はやはり清楚ですね。
Commented by かな at 2017-03-02 09:56 x
sawaさん、おはようございます😃
今マニラエアポートからで帰国します。
それなりに楽しみましたよ〜。
Commented by かな at 2017-03-02 10:07 x
Dさん、相変わらず
ホワイトナイト調が
すきです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2017-02-27 09:15 | 原種カトレア | Comments(4)