金沢発つれづれなるままに


by かな

フィリピンのラン園訪問2日目 Bulb.sp

2月28日。今日のマニラは、爽やかな天気です。
初めてのフィリピンは、メチャクチャ車が混んでいます。
ランの仲間4人で車とドライバーさんを雇って主に原種を沢山扱っている
蘭園を訪れました。
明日はラン展を観て、市内をぶらぶらします。
珍しい果物もお腹一杯食べています。

d0007501_22095602.jpg
フィリピンの某農場内栽培所へ向かう
d0007501_22111191.jpg
ポチッと一押しお願い致します。
今日もありがとうございました。日々の励みになりますので
よろしくお願い致します。

RC DEZING STUDIO 


[PR]
Commented by sawa at 2017-03-06 20:53 x
原種をいっぱい扱っているラン屋さんとは!
聞いただけで、ワクワクします♪
いろんなランがありましたか?!
いいですね~、こういう時間って最高ですねー!
Commented by chika-kana at 2017-03-07 01:56
sawaさん、女性オーナーと娘さんが経営しているラン園です。
このオ-ナー、現地のラン協会の会長もなさった方で貫禄がありました。
フィリピン原産地由来の蘭やイリアンジェラ・スマトラ系統の珍しいものも沢山入っていて
実に見応えがありました。私は主にVandaを中心にお願いしてあったので、Vandaでいいものを
GETできましたよ。
by chika-kana | 2017-03-02 22:16 | Bulb.バルボフィラム | Comments(2)