金沢発つれづれなるままに


by かな

やっと帰国;Cirrhopetalum. sp

3月2日。フィリピンから帰国しました。
成田に着いたら、雨模様でした。朝早くに起きて、オーナーの
娘さんがホテルにいらっしゃって支払い等を済ませました。
ちなみに購入したランの金額では、私が一番最下位でした。
もう少し買おうと思っていたのだが、決断が鈍って荷物は小1個
の段ボールとか。検疫官の関係で、荷物を自分で持ち帰ることができない
・・・という思わぬアクシデントもありました。
(Cirrhopetalum. sp)

d0007501_23354396.jpg

植物を海外から持ち出す時、どういった現実が起きるのか?
この目で視て体験してみるというもくろみは見事撃沈しました。
でも幸いなことに、一緒した方の一人がもう一日滞在する予定とのことで
その方に荷物の申請・検疫・発送を頼むことになりました。
取り敢えず、大事な荷物が日本に届く措置がとれて(ほっ!)
としました。マニラ空港でJALに乗り込む際に忘れ物をしそうになったりと
初めてのことが沢山あった珍道中でした。
楽しく有意義なフィリピン旅行でした。感謝!!

ポチッと一押しお願い致します。
今日もありがとうございました。日々の励みになりますので
よろしくお願い致します。

RC DEZING STUDIO 


[PR]
Commented by D at 2017-03-03 09:54 x
面白い花ですね。

苦労して行かれた甲斐があると思います。
Commented by chika-kana at 2017-03-03 11:24
Dさん、たまたま農園の中にあった希少なBulbみたいです。
私はほとんど興味の蚊帳の外?ですので、良い個体だなあ~という
思うばかりでパチリッ!!としました。興味があったら即買いでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2017-03-02 23:45 | その他の蘭 | Comments(2)