金沢発つれづれなるままに


by かな

Phal.schilleriana

ファレノプシス;シレリアーナ
フィリピン・ルソン島原産の原種ファレノプシスです。
netで順化を終えたやや小型の株を育てていました。杉皮の上に水苔植えの植え付けた小型のサイズです。
咲き始めはペタルもしなしな状態でしたが、旅行を終えて帰ってきたとたんに良くなってきました。
(おいらも忘れないでね~)といっているかのような変わり映えです。
2花茎上がっていましたが、もう1花茎は2つの大きな蕾を残して★になりました。
今回が初開花ですので、今後の成育に注目です。
d0007501_09493985.jpg
d0007501_09504579.jpg
ポチッと一押しお願い致します。
今日もありがとうございました。日々の励みになりますので
よろしくお願い致します。

RC DEZING STUDIO 


[PR]
Commented by sawa at 2017-03-06 20:50 x
ピンクの色の入り方も美しいし、このリップ!
面白いですね~。
この子が、今度やってきた新入りさんの面倒をみてくれそうです♪
Commented at 2017-03-07 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな at 2017-03-07 09:46 x
sawaさん、これも現地産由来の個体ですがちゃんと活着しているので育てやすいかなあと思います。
by chika-kana | 2017-03-05 10:07 | Phal.ファレノプシス | Comments(3)