人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン原産の稀少種;Vanda. javierae

バンダ;ジャビエレ(またはハビエレ)
昨年初開花した時は5月でしたが、早目の開花です。
3花茎から花芽が上がっていましたが、1花茎は途中で★になってしまいました。
先週現地フィリピンに行って来たときも、園の中にはまだ咲いたジャビエレを
見かけることはできませんでした。

フィリピン原産の稀少種;Vanda. javierae_d0007501_09494137.jpg
フィリピン原産の稀少種;Vanda. javierae_d0007501_09495700.jpg
フィリピン原産の稀少種;Vanda. javierae_d0007501_09502051.jpg

ポチッと一押しお願い致します。
今日もありがとうございました。日々の励みになりますので
よろしくお願い致します。

RC DEZING STUDIO 


by chika-kana | 2017-03-08 09:56 | V.バンダ | Comments(2)
Commented by sawa at 2017-03-09 16:03 x
お仲間がフィリピンからやってくると気づいていて、お迎えのお仕度のため早めの開花でしょうか!
すごい、できた子ですね~(^^)
Commented by かな at 2017-03-09 20:44 x
sawさん、おっしゃる通りかと思います。
この個体、意外に丸形でいいかおしてるんですよ。😄
名前
URL
削除用パスワード
<< 珍しく咲いた;C.jenman... 今冬一番の雪か? C.Walk... >>