人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Preurothallis hemirhodaと3月電気使用料金

「プレウロタリス;ヘルミホダ」
外も小雨模様です。暖かいため桜の開花も進みました。
桜の花の下での入学式、どうにか間に合ったようです。
Preurothallis hemirhodaと3月電気使用料金_d0007501_08453412.jpg
これまで冬場の電気使用料金は3万4・5千円でした。ところが寒さも一段落して、比較的気温が高めだったせいでしょうか?3月の電気使用料金が2万6ooo円と急にダウンしました。それと僅かですがソーラー発電の買電の金額は7000円弱でした。ということは、初めて2万円を切ったということです。我が家ではRC住宅で全館空調、四六時中使用しています。初めての経験ですので(一体どれ位の電気料金が・・・)と心配していました。これからの天候にもよりますが、(うまくいけば電気使用料金と買電で±0円も決して夢ではないのでは?)と思ってモニターを見ています。
Preurothallis hemirhodaと3月電気使用料金_d0007501_10574012.jpg
ポチッと一押しお願い致します。
今日もありがとうございました。日々の励みになりますので
よろしくお願い致します。

設計士事務所RC DEZING STUDIO 


by chika-kana | 2017-04-07 08:50 | プレウロタリス | Comments(2)
Commented by sawa at 2017-04-07 15:05 x
ソーラー発電が、冬空でもそれだけ力を発揮するとは!
夏が楽しみですね!!
このメーターみるのが楽しみになりそうです。
ヘルミホダ、少しずつ口を開けて・・・カワイイです。
Commented by chika-kana at 2017-04-07 17:08
sawaさん、珍しさもあってか1日には一回は見ています。
曇っていても結構発電していたり、逆に天気が良くても日射しの傾きで
余り多くないときもあったりと面白いものです。閑故ですー。苦笑。
家は欲張らずに4kwのソーラー発電しかしていませんので、能力的にはね・・・。
そんなに見てもヘルミホーダ・・・なんてね。良く咲いてくれています。奇妙な虫のようですはー。
名前
URL
削除用パスワード
<< L.sincorana fma... C.Classic(カトレア・... >>