金沢発つれづれなるままに


by かな

Den.moniliforme

連休中続いた好天気も、今日だけは湿り気・モードです。
ランの植え替え、しばらく続きそうです。
Pink&Whiteタイプのセッコクです。
今日は温室西側の外を寒冷遮仕様にしようかな?
d0007501_07325493.jpg

今日もありがとうございました。日々の励みになりますので
よろしくお願い致します。

設計士事務所RC DEZING STUDIO 


[PR]
Commented by 湘南ガイ? at 2017-05-06 17:29 x
セッコクの季節ですね。
我が家のセッコクも開花してきました。
日本に自生しているランなので放置状態でも大丈夫なのですが、
品種によってはバルブが細くなってしまい☆になったものもあります。
まだまだ未熟者ですね。(^^)
Commented by chika-kana at 2017-05-07 07:02
湘南ガイさん、こんにちは!
我が家のセッコクは、この花をもって終わりに近づいてきました。
これまで良い香りを放って楽しませてくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2017-05-06 07:45 | Den(デンドロビューム) | Comments(2)