金沢発つれづれなるままに


by かな

水耕栽培のAsctm. ampullaceum f. album ’Kana’ HCC/JOS

「アスクタム;アンプラシューム・アルバム”Kana”」
昨年10月に新居に入ってから、水耕栽培にチャレンジしていました。
根っこの部分だけを常時水につけたままで栽培していました。
(根が腐って枯れないだろうか?)
との心配もありましたが、何とか花を咲かすことができました。
d0007501_06482793.jpg

今日もありがとうございました。日々の励みになりますので
よろしくお願い致します。

設計士事務所RC DEZING STUDIO 


[PR]
Commented by D at 2017-05-07 19:04 x
水栽培ができるんですね。腐ってしまうと思っていました。
Commented by chika-kana at 2017-05-08 08:42
Dさん、本当はPhalでやってみたいのですが、
さすがに貴重株は実験的には使えません。何とか枯れないなあと言うことは
これを見ても分かるとおりですが、まさか例年と同じ位の花を見れるとは思ってはいませんでした。
by chika-kana | 2017-05-07 06:57 | V.バンダ | Comments(2)