金沢発つれづれなるままに


by かな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

L.sincorana fma.coerulea "Strain"

レリア;シンコラーナ・セルレア
ストレインタイプのシンコ・セルレアです。災害の少ない金沢にあって、
大雨警報や土砂崩れ警報が何度もけたたましく発令されています。おとついから3日間、
時間をおいて結構な雨が土砂降り状態で降っています。我が家近辺は大丈夫のようです。


d0007501_09305704.jpg
今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

設計士事務所RC DEZING STUDIO 


[PR]
Commented by sawa at 2017-07-25 13:57 x
シンコラーナ・セルレア、涼やかでいい色ですね~
リップの繊細で濃色のライン、本当に美しいです。
この頃、あまりみかけないような・・気がします。

雨の威力、こわいですね。
前線がずっと居座っていて本当に心配です。
早く梅雨前線が解消してくれるといいのですが。
Commented by chika-kana at 2017-07-26 08:24
sawaさん、今朝はくっきり青空が見えています。
遅まきながら、北陸金沢も梅雨明け宣言が出されそうです。
個人的には、もっと早くから開けているよ・・・と思っているのですがね。
シンコラーナをはじめ旧レリア、育てていると意外に難しいこともあったりで
余り人気を持続できないようですね。でも私はレリア、ソフロは大好き!
シンコ・セルでもこのストレインタイプのようにくっきり、鮮やかタイプのセルレアが好みです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2017-07-25 09:38 | (従来の)レリア | Comments(2)