人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cynorkis.fastigiata

Cynorkis.fastigiata(シノルキス・ファスティガタ)
マダガスカル島周辺域で成育しているらしいのですが、余り育てている方がいないようです。
我が家では毎年カトレア鉢に寄生して育っています。
(隔離して育てようか?)とも思ったのですが、居心地よさ気なのでそのままにしています。

Cynorkis.fastigiata_d0007501_08330075.jpg

Cynorkis.fastigiata_d0007501_17081564.jpg

Cynorkis.fastigiata_d0007501_17241178.jpg

今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

設計士事務所RC DEZING STUDIO






by chika-kana | 2017-08-04 08:34 | その他の蘭 | Comments(2)
Commented by at 2017-08-04 16:08 x
この属は地生蘭ですよね。ひょっとして蘭屋さんなんかで、他の鉢の中に、蘭らしき花を見ることがありますが、あれですかね。良い花なので、今度真剣に探してみます。
Commented by chika-kana at 2017-08-04 19:58
岩さん、おっしゃる通りです。蘭屋さんでは雑草扱いしているところがあるようです。ならば!ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.rex(カトレア;レックス) Thrixspermum. c... >>