金沢発つれづれなるままに


by かな

Vanda.luzonica 'OYAMAZAKI'

ややヒンヤリとした小雨が降り続いています。
来週に向けて15度前後まで一気に晩秋から初冬の天気模様になるそうです。
今日は阿倍首相が臨時国会冒頭での衆議院解散宣言の暴挙に出るようです。
だとしたら、今の政治状況にもやもやとした思いを抱かせている国民の多数に、
阿倍政権最後の引導を渡せる政治状況にもなろうとしています。
加計学園や森友問題など、説明責任など何のそのの今の政権は代わってほしい!
というのが世論の多数ではないでしょうか?何かが変わる(変わりそう?)、さてどうなるでしょうか?

バンダ;ルゾニカ ’OYAMAZAKI’
d0007501_07064153.jpg

今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO


[PR]
Commented by D at 2017-09-28 09:24 x
白と赤紫のコントラストがくっきり出ていますね。

良い個体ではないでしょうか。
Commented by sawa at 2017-09-28 12:39 x
大山崎!この花の開花が毎年楽しみですー!!
色の入り方がとっても上品ですよね~
あまり残っていない貴重な株ではないでしょうか。
かなさんの温室にいてくれて、よかったです(^^)
Commented by chika-kana at 2017-09-29 09:15
Dさん、ご指摘のようにルゾニカの中でも、
赤弁と白のコントラスト、形の良さで優秀個体の1つです。
私もこの花を特に気に入っています。
Commented by chika-kana at 2017-09-29 09:18
sawaさん、いらっしゃい!!
大山崎、よく咲いてくれています。
この貴重種お大事株なので出し入れの際も特に気をつけています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2017-09-28 07:24 | V.バンダ | Comments(4)